2015年1月4日日曜日

2015

あけましておめでとう!

日本青年館より


あまり書いていないし読まれもしないこのブログですが、今年も好きなもの・ことを書いたり、考えをまとめたり、わずかながら更新していくつもりです。よろしく。

さてはて、今年の抱負も昨年の振り返りも一気にいっちゃおう。
しかしながら私は日頃言うことも、ここに書くことも、目標という目標すべて達成できていない!グータラ女である。

敗因はズバリ、「こんなはずじゃなかった」って何度も嘆いていたこと!3~5年前、頭もよく適度に運動もして太ってもいなかった14や15自分にどうしても戻りたくて、そう言ってしまうんだ。まずあの頃とは生活の質がガタ落ちしたし、ぜーんぶ変わってしまった。変化を受け容れずにワガママ放題、欲望のおもむくまま、といった乱れた生活を送ってきたけど、それじゃあダメだな~と、今年ハタチになる書生は思うのであります。掃除も炊事も、もう自分で自分のことはやらないといけない歳だな、と。親の意見に背きたいなら、まず親に心配かけるな!というわけで、今年こそは自分を律し、文化的に生きたい!昔のことは忘れて、また別の、将来なりたい姿を目標に頑張る。

やせたいだとか成績を上げたいだとか、もろもろの目標は全部、自律の二文字に尽きる!生活から見直したいな。

(その第一歩として部屋の大掃除して模様替えをした!)


あとはこの一年いろんな人に出会って自分はなんてダメなんだ、、、と落ち込んだけど、自分という人間が19年かけて形成された結果しょうがない部分もあるじゃない。人格って。そういうのは諦めよう。私は私。


2014年は本当に貪欲に生きたな。悔いはない。勉強そっちのけでバイトして遊んで食べて寝て、、
まず受験が終わったのもあるし、こんなに遊べるのも今だけという急ぎもあり、グータラな私だけど毎日大学かバイトかで出かけていたし、家に帰ったらお風呂入って寝るだけだった。

お金の話はつつしみたいけど、やっぱり去年楽しめたのはバイトのお給料のおかげだね。感謝。
ほしい服もデザートもなーんでも思い通り!(笑)遠くへも一人で行けた。

特によかったことをかいつまんで書くと、
4月に大学でお友達ができて、5月に神戸へ行ってステキな二人に会い、12月に名古屋で矢野顕子×Tin Panのコンサートを、日本青年館に単身泊まりがけでムーンライダーズのコンサートを見に行き、クリスマス前に高校の頃のお友達の家にお泊りしたこと。
年間でイチバンのお買い物は、やっぱりレコードプレーヤーと新しいギター。

神戸の夜景


Aretha Franklin の"Soul Sister"


新しいレコードもほしいし、ギターの練習もしたいけど今年からは勉強に身を入れる所存です!
よい年にしよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿