2015年2月21日土曜日

改心の春

先日、後期の成績が開示されました。散々でした。
原因がはっきりしているので(勉強不足)、2年生からがんばろう~なんて楽観するときもあれば、私としたことが、、、(高すぎるプライド)本当は欠陥人間なんだろうか?と落ち込み沈むときもある、という感じ。よろしくない。
「1年生のうちは遊んどきなさい」という恩師の言葉を信じすぎて、単位を落として再履修が決定するくらい本当に勉強しませんでした。特に何をしたというわけでもなく、だらしない1年でした。って前の記事にも書いたな。
とにかく、早急にこのグータラから脱却しなければならない、、、!!

大学に入ってから、過剰なまで理想(フツーの女の子)に追いつこうとし、自分の能力以上のことをしてしまったのかな、と反省しています。結果的にヘタな時間の使い方をしたのかなって。やっぱり私は私なんだな、というカンジ。
勉強はできても(これも今は疑問)人と関わるのが苦手だったり、モノを見て感動することはあっても人と会って感情を表に出しにくかったり、人より要領が悪かったり、短所も認めないとやっていけない。サークルなんかサッパリやめて、友達と一緒にいすぎるのもやめよう。

残りの大学生活は化けるのをやめて、やるべき勉強をちゃんとして、自分なりに充実させたいです。偽って装うのは疲れるし、自分のことが嫌いになるし、多分人も私を嫌いになるね。

世に言う「こじらせ」かもしれないけど、私のことよく知ってるいい友達もいるし、好きな音楽や映画、本を知ったり、かわいい古着を買ったりすることが私の至福なので、他人と比べることなく、ね。



こういった決意のようなものはこれで最後にしたいわ、ほんとに。ケジメつけるのヘタすぎるでしょ。


取り急ぎ今の目標は☆減量☆ です!!ダイエットです!
ちょっと最近ダイエットレシピ本を買って自炊してます。結果はまだまだですが。

TOKYO BOPPERの元スタッフのkarieさんみたいになりたい~~


それと、安藤サクラさん。GINZAで見てからすごく可愛らしい~と思って映画「百円の恋」も観ました!


名古屋駅の裏にあるシネマスコーレという映画館。いいところだった。
テストが終わったその日の午後から一人で見に行って、これぞ私の過ごし方、って思ったな~。
これからもそういうの続けたい!


(おしまい)

2 件のコメント:

  1. 安藤サクラさん可愛い人やんな〜
    私も来週映画見て来る!

    お手紙届いたかな〜!

    返信削除
    返信
    1. 映画ほんとに良かったから!楽しみだね〜^ ^

      お手紙送ってくれたの?!嬉しい〜♡ありがとう!はやく見たいな!

      削除